スポンサード リンク

足痩せ むくみ解消法

足痩せの大敵、むくみの原因は足に水分や老廃物が溜まってしまうことで起こります。これは長時間のデスクワークであったり、足をしめつけるようなファッションであったりするとリンパの流れが悪くなり、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなって、体の中に溜まってしまうことからおこるといわれています。

実は足が太いと悩んでいる人はこのむくみが原因であることが非常に多く、むくみを改善すれば足痩せで悩むこともなくなると思うのですが、なぜかダイエットに走ってしまい余計に悩んでしまうという人も多いようです。むくみを解消するには、リンパの流れをよくし、水分や老廃物がリンパ腺にちゃんと流れていくようにするのが大切です。

そのためにはまず水分をちゃんと取ること。水分を流すのに水分?って感じる人もいるかもしれませんが、老廃物をリンパ腺に流すにはやっぱり水分が必要だったりします。むくみを解消するのに次に大切なのはやはりマッサージですね。血行を良くすることでリンパ腺の流れもよくなりますから。ここでマッサージをするときのポイントです。ふくらはぎ、太もも共にマッサージを行うわけですが、この際に必ず下から上にもみほぐすようにしましょう。むくみは水分が足にたまることでも起こるので、マッサージで上に押し上げることが大事なんですよ。

毎日コツコツ続けることでむくみはかなり解消されますし同時に
足痩せにも成功できるでしょう。
posted by 足痩せ at 15:42 | 足痩せ むくみを解消

検索順位チェックツールseo-R
×

