スポンサード リンク

足痩 骨盤のゆがみ解消

足痩せしたいけど痩せられない。いくらダイエットしても足痩せできない。むくみもセルライトもなかなか解消できなくて足痩せができない。
こんな人は下半身の骨盤がゆがんでいるのが原因かもしれません。これは最近メディアなどでもよく取り上げられていますね。

骨盤がゆがんで骨盤が開いた状態になるとお尻が横に広がってしまいます。お尻が広がると当然そこにお肉がついてしまうわけですからね・・・・そうなると、腰回りやお尻周りに肉がつくわけですから、だんだんぽっちゃりとしてきて太くなっていきます。すると、骨盤からつながる大腿骨が外側に開いて膝の間に隙間ができてしまいます。これがいわゆるO脚というやつですね。O脚の人は重心が外に広がるので太ももの内側の筋肉が衰えてしまいます。筋肉が衰えると・・・・どこの部位もそうですがそれを補うために脂肪が付き始めます。しまい、それを補うために脂肪がついて下半身太りになってしまうんです。

こうなるともう足痩せどころの話ではありませんのでまずは骨盤を矯正することから始めます。骨盤矯正ベルトや、骨盤矯正エクササイズなどで矯正するのも大切ですが、一番大切なのは正しい姿勢を身につけることですね。背筋をぴんと伸ばして、猫背にならないように常に姿勢には
気を付けておきましょう。それが脚痩せをする上では大切なことです。
posted by 足痩せ at 19:59 | 足痩せについて

検索順位チェックツールseo-R
×

