スポンサード リンク

足痩せ むくみ

足が太くなってしまうもう一つの大きな原因がむくみですね。むくみの原因は足に水分や老廃物が溜まってしまうことで起こります。これはリンパの流れが悪くなり、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなって、体の中に溜まってしまうことからおこるといわれています。

足痩せをするにはまず、このむくみを解消することから始めなければいけません。このむくみをそのまま放置しておくと、あの恐ろしいセルライトの原因にもなってしまいます。とても足痩せどころの話ではなくなります。一度セルライトが発生してしまうとなかなか元に戻すのは難しいです。足痩せをするのであれば、このような状況になる前に原因を考えしっかりむくみ対策をしておくべきです。

しかし、最近の若者は足痩せをしたいという意思に反してビジュアル重視なのか足を締め付けるようなファッションを好んでしているように思います。足を細く見せたいがために結局足がむくんでしまう原因を作ってしまっているんですね。こうなるともう最悪の悪循環です。足を締め付けることで血流が悪くなり、リンパの流れを悪くするので結果むくみができてしまうんですね。

また、仕事での長時間のデスクワークなどでも足に水分がたまってしまい
むくみが発生します。足痩せをしたい人はまず、これらの点を
注意し、むくみの原因になるような行為を避けるようにするのが大切です。
posted by 足痩せ at 22:08 | 足痩せについて

検索順位チェックツールseo-R
×

