スポンサード リンク

足痩せについて

足がむくんでしまうと、体全体が太く見えてしまうので足痩せをしたいと思っている人は多いはずです。しかし足痩せって通常のダイエットでは効果を得られにくい部分もあるのです。足痩せをしたいがために、無理なダイエットをして体重を減らしたけど肝心の足は全く変わらなかったなんてこともよくあるパターンです。

これはどういったことなんでしょう。それは太ももにたまりやすいセルライトが大きくかかわってきます。セルライトは、毛細血管についている脂肪細胞が浮遊し、そこに老廃物や水分が付着し、コラーゲンで固められてしまった特殊な脂肪なので一度できてしまうと、通常のダイエットでは取るのが大変難しく足痩せの大きな障害となってしまいます。

皆さんも一度自分の太ももを両手で押しげるようにしてつかんでみてください。表面にぼこぼこしたものができたら、それが恐ろしいセルライトです(汗足痩せの最大の障壁、セルライト。通常のダイエットではなかなか落しづらいこのセルライトを解消するには血行を良くしてあげることが一番です。そのためにはやはりマッサージが効果的ですね。特に血行不良の改善に効果的なのは暖かくしてリンパマッサージをつづけることです。たとえばお風呂上がりとかですね。

お風呂上りに少し痛いくらいにリンパマッサージしましょう。両手で足を包み込み足の付け根から太ももにむけておもいっきり押し上げす。下から上に向けて、一方通行。毎日続けると、少しずつセルライトが減っていき足痩せすることができます。
posted by 足痩せ at 13:08 | 足痩せについて

検索順位チェックツールseo-R
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。